« It Bites / Once Around the World (1988) | メイン | White Snake/ White Snake(1987) »

小林建樹/ 祈り (2000)

 

この曲に出会ったのは、週末、夜中の12時を回ってようやく事務所を後にする車の中で、珍しくFMを聴いていたとき。

めぐる季節の中、鼓動を感じ 答は全部心の中にあるはずだから、迷わないで
さよなら、なんて、意味がないのさ 今は目を閉じ 耳をすまそう

力強さと繊細さの同居した声とメロディに思わず聞き入ってしまった。 「祈り」というタイトルだけが頭に残っていたけど、CDを入手したのは、それから更に後のこと。 けれども、今では日本人男性ボーカルの中では、ぼくの最もお気に入りに。 他にも小林建樹の曲でお気に入りが増えた今でも、やっぱり「祈り」はぼくにとって特別な曲だ。

Posted by 47th : | 05:08 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.ny47th.COM/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
About NY Life and My Favorite Music