« 預保の方針転換は何をもたらす? | メイン | コントロールとキャッシュ・フローの分離雑考(イントロ) »

サマータイム終了

今日の午前でサマータイムは終了して、通常時間に切りかわり。
午前2時のはずが午前1時・・・何か1時間得したみたいで嬉しいんですが、逆にサマータイムに切りかわるときは、損した気分になるのが不思議なところです。
この週末は、(また)買収防衛策絡みの論文を仕上げ中。ただ、こっちで仕上げても日本側の都合もあるので、いつ日の目を見るかは分かりませんが、テスト前とかに修羅場が来るのは避けたいところ・・・というわけで、とりあえずワープロ稿はこの週末で仕上げてしまおうかなと思っています。
敵対的買収といえば、世の見方は楽天はライブドアの時よりも不利という見方強いようですが・・・何ででしょうね?
あんまりつっこんで考えているわけではないんですが、ニッポン放送には、フジテレビという後ろ盾があったので、最後の落ち着きどころははっきりしていたわけですが、TBSは、そういうのはないわけで・・・20%近くの持分を持たれてしまった今や、何れは条件闘争の世界じゃないかと思うんですが・・・
まあ、先のことをいって外れると恥をかくし、当たったら当たったで、どっかから情報を得ているんじゃないかと思われると困るんで(笑)、このぐらいで。


Posted by 47th : | 02:04 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.ny47th.COM/mt/mt-tb.cgi/159

このリストは、次のエントリーを参照しています: サマータイム終了:

» TBSの新株予約権の効果は限定的か? from igi.jp/blog
フジサンケイ ビジネスアイの記事に以下のようにありましたが、そうでしたっけ…。 「ポイントになるのは楽天がTBS株式の20%超を取得したときだが、防衛効果... [続きを読む]

トラックバック時刻: October 30, 2005 03:57 PM

» TBSの新株予約権の効果は限定的か? from igi.jp/blog
効果は限定的? フジサンケイ ビジネスアイの記事に以下のようにありましたが、そうでしたっけ…。 「ポイントになるのは楽天がTBS株式の20%超を取得したと... [続きを読む]

トラックバック時刻: October 31, 2005 02:11 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
法律・経済・時事ネタに関する「思いつき」を書き留めたものです。
このブログをご覧になる際の注意点や管理人の氏素性はこちらにありますので、初めての方はご一読を。