« かくしてアメリカの尊厳は守られた? | メイン | 遅ればせながら、ソフトバンク・ヴォーダフォンについて (1) »

復帰&こもごも

しばらく南の島に行っていました。
南の島といっても、絶海の孤島ではなく、典型的リゾートなのでネットぐらいつながるだろうと高を括っていたら、全くのネット未開地で(まあ、モデムを使えばいけたのかも知れませんが、そこまでの根性もなく)、久々にパソコンに全く触れない日々を送っていました。

そんな南の島でも衛星放送は入るということで、水曜日のWBC日韓戦はちゃっかりと観戦。
疲れの見え始めた杉内を引っ張った時点でいやな予感が湧き、1アウトランナー2,3塁、クリーンアップというしびれる場面での登板を余儀なくされた球児に同情し、前進守備の間を抜かれてしまうという采配の悪循環や、松中の執念のヒットの意義を理解していないかのように見える多村と新井の大振りに、大いなる絶望を感じて、勝手にWBCは終わったと思っていたんですが・・・昨夜NYに戻ってきて、久々にネットをチェックすると、何とまた日韓戦。

というわけで、10時間以上の移動とその間のどたばたに疲れ切りながらも、最後までテレビ観戦。

上原を引っ張りすぎたり、青木への見切りが早かったりと、個別の不満はありつつも、それを帳消しにしてくれる大勝で、ようやく溜飲を下げることができました。

一夜明けて、本日は、リゾートぼけと明日から再開の授業の予習もしなければならないのですが、とうとう件のビッグディールも公表されたようですので、リハビリがてら、そちらの方にも触れていこうかなと思っていますので、引き続きご愛顧?のほどを宜しくお願いいたします。


Posted by 47th : | 09:30 AM

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.ny47th.COM/mt/mt-tb.cgi/322

このリストは、次のエントリーを参照しています: 復帰&こもごも:

» 日本 韓国に勝って決勝に進出! from SAMURAI WEB--棒球草子
王監督が、上原が、イチローが、多村が、松中が...やってくれました! 今日はなんと言っても上原の好投です。 ストレートもフォークも、よいところに決まっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: March 19, 2006 02:35 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
法律・経済・時事ネタに関する「思いつき」を書き留めたものです。
このブログをご覧になる際の注意点や管理人の氏素性はこちらにありますので、初めての方はご一読を。