« 花粉症・・・かな? | メイン | 意図せざるブログphp化 (1) »

テスト→少人数クラス→ゼミ・・・疲れる

今日は、10時半からM&Aの最終試験。

サンプル問題として配付された問題が楽勝だったので、完全になめきっていたら、関数電卓での連続キャッシュフローの計算や配当がある場合の成長率の計算とか出てきて、意表を衝かれた・・・多分、あってると思うけど、問題数も結構あった上に選択問題も結局全部解いてしまったから終わったのが11時55分。

しかも12時5分からは、EU Corporate Law & Securities Regulationの授業。

この授業は3/2から始まってたんだけど、すっかり忘れていて、実は2回すっとばして、今日が初回。

・・・で、行ってみたら、ゼミ用の凄まじく狭い教室の上に、座席表までもう作成済み・・・テスト準備でコースパッケージも、ちゃんと読んでいなかったので、最初は、ちょっとちんぷんかんぷん。

しばらく進むと、EUの話とはいえ、しょせんは(?)会社法。「開発」とかの話に比べれば、土地勘のある領域なので順応できた(ほっ)。

ゼミみたいな感じなので、休み時間に、一応評価のことを確認したら、テストだけでアサインメントや出席・発言カウントはないということだったの一安心。

しかも、このHopt先生は、留学のときに推薦状を書いて頂いた大先生と共著で本も出しているので、その話をして、日本の買収防衛策の実務で関わっているという話をしたら、和んだ雰囲気に。

ただ、全く飲まずくわずでテスト、少人数コースは、さすがに・・・つらい。

で、4時からはゼミで、現在、アサインメントを読んでいるところ・・・来週春休みでよかった・・・

 


Posted by 47th : | 15:13

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.ny47th.COM/mt/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
About NY Life and My Favorite Music