Sports の全エントリー

U.S. Open

ちょっと時期がずれてしまったけど、先週木曜日にU.S. Openを見にいったので、その写真などを。
宵のFlushing Meadows
会場となっているFlushing Meadowsには、メインのスタジアムの他にこじんまりとしたコートがたくさんあって、その中の一つで浅越さんの試合をやっていた。
サービスをする浅越さん
至近距離で見るトッププロの試合は圧巻。
サーブなんかは相手方の方が勢いがあったりするんだけど、ストロークになると、コントロールが違う。
大まかにいえば、浅越さんのストロークがネットの上10センチを通過するとすれば、相手のはその倍ぐらいの高さ。
テニスも、やっぱりこういうところの精度がものを言うんだなと感心。
というわけで、最後ちょっと手こずったものの、危なげなくストレート勝ち。
浅越さん勝利
ただ、この後、日曜日に負けてしまったとのことで、残念。
その後は、メインスタジアムであるArthur Ash Stadiumへ。
去年はダブルスだけど、話題のマリア・シャラポワを見ることができたけど、今回は、まだ最初の方ということもあって、若干地味目(・・・って、単にぼくが選手を知らないだけかも知れないけど^^;)
でも、男子シングルスで出てきたJames Blakeという選手は、実はNYのYonkers出身ということで、会場は大盛り上がり。
120マイルを超すサービスもあったし、エースもかなり決めて、スピード感という意味ではなかなか見応えのある試合。
割合順調に進んだけど、終わってみれば11時を回っている・・・金曜日は授業がないからいいようなものの、平日見に行くには、これが少しネックなんだよなぁ・・・と、思いつつ、やはり生スポーツ観戦はテレビとは違う楽しみがあるので、もう1回ぐらい見に行ってみたいものだ。


Posted by 47th : | 18:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
About NY Life and My Favorite Music