« ATT-BellSouth Merger | メイン | ラジオ・チャートと株式市場 »

コメント1000件御礼

さて、昨年5月にこのサーバーにブログを移行してから、約10か月、本日、めでたくコメント数が1000件を超えました。(移行前を含めると、とっくに超えているわけですが、向こうはスパムの嵐に耐えかねてコメント欄をとじてしまったので)

自分のレスポンス分があるので、正味でみると、若干減るとは思いますが、それでも1か月平均100件のコメントを頂いた計算ということになります。

ブログをやっていてよかったと思うのは、自分の考えたことについて、意見をもらったり新しいことを教えてもらったりできるところです。

今後とも、どうか宜しくお願いいたします。

ちなみに、めでたく1000件目を踏まれたコメントは・・・

neon98さんのこのコメントです。

何も設定変更してませんが、直りました。オフィスでも遊べます^^。お騒がせしました。

ユーザーフレンドリーでありたいと願うこのブログに何とも相応しい記念になる素晴らしいコメント、ありがとうございました。 


Posted by 47th : | 15:03 | About this Blog

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.ny47th.COM/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

ヤラレた・・・。とんだところで自らネタを提供しちゃったようなもんですね。オフィスで遊んでいることが全国ネットでサラされてしまいました^^。寝ているところを国会中継で全国に放映されてしまった国会議員の気分です。次回選挙までに地元民の支持を回復すべく頑張りますので、あたたかく見守ってください。ではでは。

Posted by neon98 : 2006年03月09日 16:46

1000件のコメントおめでとうございます。
惜しいなあ、もうちょいだったのに(TT)。
ところで、@niftyのココログを使っているろじゃあとtoshiさんのブログは、昨日からもうすぐ24時間にもなろうかというココログのメンテナンス(当初9時から15時だったのが未だにダメ)のため、更新はおろかコメントをいただくことも困難な状態になってまっているようです(toshiさんも同じ状態だと思います)。
これはちょっと異常事態でして(それとも当たり前なのかなあ)、こういうときのメンテナンスについてのプロバイダーさんの対応と法的問題について是非47thさんにエントリーを書いていただきたいなと。
いまは情けないことに他人様のブログへのコメントでしか窮状が訴えられないという・・・。情けない(TT)

Posted by ろじゃあ : 2006年03月09日 18:56

ろじゃあさんに便乗コメントです。

私も以前使っていたmelma!blogで同様の事態に陥りました。
そのときは、メルマガ本体のシステム移行に伴っての停止だったおのですが、移行したシステムがバグバグで、元SEとしては「ちゃんととシステムテストしたんかい!」と突っ込みを入れていました。

有償のサービスの場合はもちろん、無償の場合であっても「迷惑」を被っているのは代わりがないのですが、こういった「不特定多数に向けたASPサービスの機能不全・停止・終了」といったことについて、法的側面からどんな事態が考えられるのか、ご意見をお聞かせ頂ければと存じます。

Posted by Swind : 2006年03月09日 19:58

>neon98さん
偶然とはいえ、おいしいネタをありがとうございます。
地元民の信頼を回復するだけのおいしいコメントで2000個目もGETされるのを期待しています^^
>ろじゃあさん
近々40万アクセスのキリ番があるので、(何もでませんけど)是非目指してください。
・・・というのは、措いておいて、磯崎さんのところもサーバーの負荷ですか・・・アクセス数が半端じゃないですもんね。勿体ないですねぇ・・・
>ろじゃあさん、Swindさん
私も昔ドリコム時代に、メンテナンスで大変な目にあって、それで有料サーバーをレンタルすることにしたんですよね。
無料でも何でもありということはないと思うんですが、結局、個人で使っている分には損害の立証がネックですよね。
それでも、市場による規律(ユーザーの流出)があればいいんでしょうが、無料ブログではログを持ち出せないことがあるので、他のブログに移るという脅しの信頼性が低いという問題がありますね。
クラスアクションができれば、せめてログだけでも持ち出せるような仕様にすることを求めるというのもありなんでしょうが、日本では、ちょっと難しそうですね。

Posted by 47th : 2006年03月10日 00:42

私も近々20万アクセスはあるのですが・・・
40万のキリ番って結構たいへんっすよね(^^;)。
47thさんは無料のブログだったのかもしれませんが実は私は有料会員でして(ちゅうか月500円ぐらいの追加料金払ってる)、後から出てきたフリーのブログ(会員以外に無料で開放したもの)の方が機能がいいだけでも腹立ってたんですけど、今回は有料のユーザーがアクセスしづらくてフリーの方はアクセスできるような状態になってたんでさすがにちょっとぷりぷりしちゃうぞ(さとう珠緒)って感じでございます。
回復したらエントリーで採り上げなければ(^^;)。

Posted by ろじゃあ : 2006年03月10日 02:02

>ろじゃあさん
1月500円、年間6000円は「ぷりぷり」に十分値しますよね。
携帯電話の番号ではありませんが、ブログのアドレスとログのポータビリティの確保が、サービス向上のキーになっていくんじゃないでしょうか。

Posted by 47th : 2006年03月10日 14:25

 
法律・経済・時事ネタに関する「思いつき」を書き留めたものです。
このブログをご覧になる際の注意点や管理人の氏素性についてはAbout This Blogご覧下さい。