« レジ袋有料化関連フォローアップ | メイン | インサイダーとネット社会? »

「聞いちゃったら」だめです


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/archives/2006/06/06-223850.php on line 89

Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/06/entry479-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/archives/2006/06/06-223850.php on line 89

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/06/entry479-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/archives/2006/06/06-223850.php on line 89


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/archives/2006/06/06-223850.php on line 93

Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/06/entry479-more.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/archives/2006/06/06-223850.php on line 93

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/06/entry479-more.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/archives/2006/06/06-223850.php on line 93

Posted by 47th : | 22:38 | Securities

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.ny47th.COM/mt/mt-tb.cgi/478

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「聞いちゃったら」だめです:

» サイバースペースにおけるインサイダー定義の憂鬱 from 404 Blog Not Found
憂鬱なふぉーりん・あとにー、47thさん指摘の通り、「聞いちゃったらだめ」というのは私も知っていました。が、問題はそこではないのです。 ふぉーりん・あと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月07日 00:37

» 反省。ならびに村上ファンド事件のマスコミ報道にあきれる。 from 21世紀生活研究所
 昨日の拙エントリー「聞いちゃったインサイダー?」に関して47thさんから『「聞いちゃったら」だめです』というご指摘をいただきました。なるほど「聞いちゃっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月07日 01:30

» 村上氏逮捕のつづき from Yahhoo! japan News--->棒に怒る日本人
この事件、例によって検察の一方的リークに踊らされた民族ヒステリーだと思っていたが [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月07日 02:02

» 生産至上主義 from プロパガンダファクトリー
ライブドアや村上ファンドを取り締まる側には、一つのロジックがある。 大鶴特捜部長の言葉を借りれば、 「汗水たらして働くこと」を美徳、「一攫千金」を悪徳... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月07日 18:20

» 国策捜査 from 池田信夫 blog
ライブドアから村上ファンドまでの一連の捜査は、検察があらかじめ書いたストーリーに沿って捜査が行われている。佐藤優氏のいう「国策捜査」である。今度の一連の捜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月08日 03:12

» 村上ファンドを巡る妄想の連鎖 from 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
FIFTH EDITION:インサイダー情報と選択的情報の開示の問題について こういう知ったかぶりを開陳するのなら、言葉の軽重とかをじっくり点検してからに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月08日 11:28

» [政治]村上ファンドの弁明 from Dancin’ in the Dark
今週のAERA、村上氏の容疑に無罪ではと疑問を投げかける記事を読んでみた。 更にこれを契機にブログを検索してみたら、やはり凄く詳しく調べている人はいるも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月15日 11:28

コメント

あら懐かしや、ジェットストリームアタック(^^;)。
いずれにしろ、「改正証取法改め金融商品取引法と会社法以前の世界」のお話とそれ以後のお話がこの一件を境に関係当事者の意識も新たに取り扱われることになるのかどうか・・・なんだか結構混乱が残るんじゃなかろうかという気がいたします。
そしてしばらく皆さん新法と旧法の世界であっち行ったりこっち行ったり・・・。
47thさんは戻られたら結構そういうお話で時間をとられてしまうのではなかろうかと・・・余計な心配をしております。
コメントありがとうございました。

Posted by ろじゃあ : 2006年06月07日 01:50

核爆弾投下

Gyaoでやってる AERAの大鹿って人の話 もしかしたら、この国の未来を
変えるかもしれない。  今、この国の未来がどちらに向かうかの瀬戸際なんだ。
みんな。。  各自よく考えて、そして選択してくれ。。 この国の未来を。。
日本の未来を。。><
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0014078/

LDの捜査であれだけ大騒ぎしてまともな企業を死刑宣告したのに、でてきたのは法解釈によって白黒微妙な粉飾だけ。
それにあせった地検は金融庁や証券監視員は辞めとけといったのに村上にも手を伸ばし逮捕を強行。

そしてもうひとつお願いがあります。。
おまいら大鹿を全力で守れ!! 頼む!! 守ってくれ!!

Posted by jun   : 2006年06月07日 04:31

はじめまして。
いつも専門家としての貴重な意見、大変参考になります。

さてさて、村上氏のインサイダー取引の件ですが、
GYAOでノーカット放送している会見を見たところ、そのなかで村上氏は

「今後争うのか」という質問に対して、
・ミステイクはミステイク。ただ、検察には将来に禍根を残さないようにしてほしい、と伝えています。私の事件については、立件され確実に判例が出るでしょうから、どのような話を聞いたらインサイダーになるのかをはっきりさせてほしい。何でも話を聞いたらインサイダーになったら、将来に禍根を残しますから。

とか、「コンプライアンスについては注意していなかったのか」という質問に対して
・普通の会社だったら役員から「買収、やりましょう」なんて話を聞いたら、間違いなく「社内コンプライアンスにかけます。でも、話をしたのはライブドアでしょう。いつもイケイケの宮内さんでしょう。だから、彼から「買収しましょう!よろしくお願いします」といわれても、それがインサイダーになるなんて思ってもみなかった。

といった話をしていました。
ですので、私は村上氏は検察に「私は確かに話を聞いたけれども、私が聞いた情報程度でインサイダーなのかい!!」というけんかを仕掛けた、ととっています。

検察のリーク情報が大量に出ているのは、
おそらくその辺を敏感に感じ取って、のことなのではないでしょうか?

Posted by とむら : 2006年06月07日 13:50

>ろじゃあさん
この2年間外にいたのが、いいタイミングだったのか、悪いタイミングだったのかは、何とも難しいところですが、そろそろ修羅場に戻る心構えをつくらないといけませんね。
>junさん
2chには疎いんで、こういうのには、どうリアクションするのがいいのかよく分からないんで、すみません
(笑えばいいと思うよ、とか?)
>とむらさん
nanasiさんへのお返事でも書きましたが、今回はLDと違って、上場廃止とか一般株主への被害といった話がないので、ここまで来たら、あとは村上氏のお手並み拝見というところですね。
私も、彼の戦意はなくなっていないと思いますよ。

Posted by 47th : 2006年06月07日 20:13

 
法律・経済・時事ネタに関する「思いつき」を書き留めたものです。
このブログをご覧になる際の注意点や管理人の氏素性についてはAbout This Blogご覧下さい。