DC in Bloom (3)

Musum! Museum!

DC最終日、日曜日も天気は快晴。
今日は3時にはマンハッタンへのアムトラックに乗らなくてはいけない。
というわけで、限られた時間で名だたるDCの美術館、博物館から厳選したのは、Smithonian Natinal Space and Air MuseumとNatinal Museum


< 続きを読む >

Posted by 47th : | 10:36 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

DC in Bloom (2)

Parade Saturday

DC_041205d.JPG 土曜日は信じられないほどの快晴。
雲ひとつない青空の下、陽気も春を通り越して初夏の気配が漂う。
今日はまず妻のリクエストに応えて、パレードを見にいく。
朝食の調達に手間取っていたら、現地への到着はパレード開始の直前。 それでも昨日訪れたNational Archiveの正面でパレードの見える場所を確保できたのはラッキーだった。
もう少し早ければ、Natinal Archiveの正面階段に腰掛けて優雅に見物できたかも知れないけど、それはちょっと贅沢かも知れない。

実は、この場所はABCによる中継ポイントの目の前だったらしく、単にパレードの列が通り過ぎるだけでなく、ここでいろいろとアトラクションも披露された。
というわけで、意外と退屈せずに2時間のパレードを楽しめたけど、遮るもの一つない日差しの中、帽子もかぶらずに見ていたので、ちょっと日射病気味。
後で見たら、見事に鼻の頭とおでこが赤く焼けてしまっていた・・・


< 続きを読む >

Posted by 47th : | 10:18 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

DC in Bloom (1)

Goin' down DC by AMTRAK

実は先々週も仕事の関係でDCに行っていたのだけど、先週末も有名な桜を見にDCに。
アムトラック(長距離特急)に乗ること南へ3時間半、合衆国の首都はさすがに政治と歴史の中心地。
ホワイトハウスや連邦議会をはじめ、街を歩けば一度は名前を聞いたことのある政府機関の建物がそこら中に建ち並ぶ。

Union StationからCapitolをぐるりと回って、名前だけはいやというほど目にするU.S. Supreme Courtを目にしたときは、さすがにちょっとした感動を覚え、柄にもなく記念写真などをとってしまった。

National Archive

そこからPennsylvania Avenueを進んでいくと、左手にNational Archiveが見える。


< 続きを読む >

Posted by 47th : | 10:57 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

 
About NY Life and My Favorite Music